やきあんずのメモ

KAT-TUN上田担、あんス紅月P。配信ライブでA.B.C-Zに突然落ちた。

HAPPY LIVE新規がA.B.C-Zのコンサートに行ってきたよ!!


みなさまこんにちは、こんばんは。あの時の新規です!

 

uznanrub.hatenablog.com

 

この度A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour』札幌公演

に参加させていただきました!!!!!!! ヤッタネ!!!

 

詳細かつ鮮明なレポは先輩えび担の方々がたくさん書いてくださっていると思うので、他の方のレポ・セトリを見て思い出しつつ、初現場の主観濃縮還元100%を提出させていただこうと思っています。つまりはただの1オタクの日記です。

(いっぱいいっぱいで所々記憶が怪しくなってきている)

 

【よみたいところだけよんでね!】

 

 

1.事前準備~うちわ制作~

KAT-TUNの現場では顔面うちわを持っていたのでジャニーズの現場で自作うちわを持つのは初めてです。一度某刀のミュージカル行った際に作ったことがあるんですがかなり簡易的なものだったので再度作り方を調べつつ…

 

以前Twitterでお見掛けしたイラスト入りのものが可愛かったので、

どこかに入れたいなぁ…と思いつつ自分の絵が\バーン/はちょっと恥ずかしい。

チラ見えくらい…と模索した結果こうなりました

f:id:uznanrub:20211014180120j:plain

\五関様/

五関さんは集中線が似合うなあ

 

フォントは8:51:22様の『851ゴチカクット』

https://pm85122.onamae.jp/851Gkktt.html

を使用させていただきました。

めっちゃかわいくないですか???名前もごっち(ごっちとは呼べん)ぽくて見つけた瞬間テンション爆上がりました。ありがとうございます!

 

 

裏側はファンサうちわ的なのにしたい!

せっかくなので五関さんにしてもらいたいファンサランキング焼き杏内第一位の撃ち抜いて!系にしましょう。

f:id:uznanrub:20211014180803j:plain

切り抜いたピストルのパーツを

f:id:uznanrub:20211014180859j:plain

こうして

f:id:uznanrub:20211014180913j:plain

こうじゃ!


トカ〇フを組み立てたのは人生初でした。

視認性は最悪です。いいんですよかわいいので。

 

2.事前準備~予習~

わたしはレポ・ネタバレを可能な限り片っ端から漁る派の人間なので

初日から検索をかけまくりセトリから衣装から演出から見まくりました

(そうしないと心の準備ができずしぬので)(今回1公演なので良いところ見のがす可能性がかなり高かったので)前半組の皆様ありがとうございました。

A.B.C-Z LOVE』でしっかりお星さまを描けるように練習もしました。

ぜふぁー、クリコンで河合郁人制御ペンラの練習もしました。

準備万端です。まってろBut FanKey Tour…

 

3.当日~美容室から開演まで~

なんだかジャニオタっぽいこと(※あくまでイメージです)してみたくなったので

いつも行ってる美容室でヘアメをお願いしました。

10年程お世話になってる美容師さんが6人時代の亀担さんなので、「バックの頃は見たことあるよ!」とか、「河合くんかわいいよねぇ」「和也がしゃがむモノマネのやつウケる」とか話してくれてうれしかった。30分ノンストップでKAT-TUNの話してたら完成してました。

 

コロナ禍中のコンサート参戦は初のためできる限りの感染対策をしようと

今回は

・アルコールジェル(79%)

N95マスク

山本光学さんの高透明シールド

を用意し、自家用車移動で参戦しました。

 

参戦服とヘアメにN95マスクとシールドつけたオタク、ディストピアみがあってワクワクしますね。 戸塚さんならわかってくれそう

 

N95マスクは頭かけタイプなのですが、うまいことハーフアップの下に隠れてくれました。思ったほど息苦しさも感じずよかったです。(口元に空間があるので不織布2枚よりも苦しくない気がしました)(ただちょっと跡が付くので帰ったら顔がゴルゴ13気味になってました)

 

高透明シールドは本当に全ッッ然反射しなくてすごい、その辺に置いたら失くすレベル。フィルムがやわらかめなので双眼鏡を押し付けても折れ目がついたりしません。ストレスフリーだね!

 

入場時間の指定がありまして、私のグループは16時半~17時。

17時ちょっと前くらいに入ったのですが座席でのスマホ使用は禁止(現場が久しぶりすぎて失念していた)(ツイッタラーしにそう)(あやとりでも持ってくればよかった)

ひとり参戦なので約1時間席で瞑想していました マジまな板の上の鯉

2時間後にはA.B.C-Z済みの世界に行ってしまうんだなぁと思いながらめっちゃドキドキしてるし息苦しくなっててヤバかったです。レポあんなに漁ったのに何も思い出せなくて一人で面白くなってました。

 

ぜったい泣くと思ったのでポケットに鼻セ〇ブを忍ばせました

 

場内アナウンスめっちゃ噛んでた

 

 

4.当日~コンサート!~

※『DESTRUCTION!!!』『Finally Over』の衝撃でその前後記憶を失っています。はやく円盤で記憶を補完したい…

overture

パンフ見た時も思ったんですが作業着のえびちゃん可愛いですよね…なにかしらの業者のえび…かわいい…もう一回見たいので明日円盤出してください…

古いアメ車が事務所一似合う…

 

♪Nothin’ but funky

わ~~~聴いたことある!(それはそう)

えっ、あっすごい、A.B.C-ZA.B.C-Zの曲歌ってる… 

てなってたら1曲終わってました…

 

♪チートタイム

チートおばさんではなく塚田くんなのでうちわとペンラは捨てずに済みました

チートおばさんのおかげで振付ばっちrえっ速 はやい はやいな 全然できない

 

A.B.C-Z LOVE

アーきたきたきたえびらぶこれも予習sびっくりするほど星が描けない

思ったより早いしペンライトが重い、コロナ禍の運動不足具合を感じる

昔は別界隈(解散済)でキンブレ4本とか持ってたのに…

 

♪いいね!

曲が好みすぎるんじゃ……

こういう曲本当に上手いですよねえび…

あんまり聞いたことなくてなんでだろうブラシュガ持ってるのにと思ってたらitunesに取り込めてなかった…

 

♪DAN DAN Dance!!

これはちょっと振り出来ました、ゆっくりなので。やさしい。

 

♪テレパシーOne!Two! ♪Fantastic Ride

こことここマッシュアップする?????すごいな、お洒落か

FRなんでも繋げる説

 

♪Reboot!!!

紙吹雪で滑ってしまい油断してる隙に噛みつけなかったかわいくん

 

♪FORTUNE

ぜふぁーを散々見た印象が強いので「終わっちゃう…?」みたいな気持ちになった(序盤)

 

♪涙雨

雨音の演出がすごくクリアに聞こえてhitaruの音響めっちゃいいな…となりました。

あと暗転がすごく暗くて黒くて光の演出がきれいに見えた。さすが新しいホールは違いますね…

涙雨でそんな踊ると思ってなくてA.B.C-Zだなぁって思った

塚田くんに乗る五関くんのところ好き…

 

♪All My Everything

歌がうまい…

知ってたんですけどA.B.C-Z歌がうまい。動きにばっかり目が行っちゃいがちなんですが本当に歌がうまい。

これもうっかり聴くと泣いちゃいそうになるやつなんですが意外と泣かなかったです。

 

♪Miss my love

あれ、聴いたことないな…と思ったらDAN DAN Danceの通常盤なんですね。早めに手に入れたいところ フォロワーさんが好きな曲。

 

♪新しい太陽

ワンモアの主題歌ではないのに聴いたらワンモアがよぎってしまう曲。

いい曲ですよね、退勤時にうっかり聴いたら本当に泣いちゃうやつなんですが、

意外とコンサートでは泣かなかったです。

 

♪Take a "5" Train

ステージが汽車になってるのかわいい…あとあのスーって移動するステージでよく動けるなと思いました。わたし動く歩道とか怖いので…

後でダイジェストの映像見返したら他会場の紙吹雪がかなり上品な感じでああ、札幌紙吹雪多かったんだ…って思いました。ゴシャーってなってた

 

なんらかの河五が見えた気がする

 

♪SPACE TRAVELERS

でたーーーーー河合郁人制御のペンラ芸!!!!!!

これがやりたかったんですよ…みてろよかわいくん私過去円盤見ながらめっちゃ練習しt

スイッチが押ささらない!!!!!!!!!!

全然点灯しなくて焦ってたら緑オレンジの方押してた

塚田くんが「失敗してもいいからね!!」って 優し コウペンちゃんかな?

後ろから順にペンラ点灯するやつは「1階後方見えてないはずなのにすごい!!」ってべた褒めされてニコニコしちゃった(実は2階席前方見えたんですなんて言えない)(言った)

 

Life is Beautiful

運転関さん再び(左ハンドルが似合うね)

 

MC

紙吹雪おそうじタイム(レポで見たことないな?と思ったら別に他会場やってなかった?ぽい)jr.あるあるのかわいくんがよぎって笑った

「あ、僕はモップいいです」って言うの五関さんだなぁと思ったし、きれいになったばっかりのステージ下段に上段から紙吹雪ガサーってやってたの、めちゃくちゃ塚ちゃんで笑った それに対してなんもリアクション無いのA.B.C-Zで笑った

 

「はじめて来た人~?」でオレンジペンラ振らせていただきました。ニコニコ

北海道はLBTぶりだそう。いいなー、参戦したかった

なんでその時のわたしえび見てなかったの?

 

なんかすごいはしとつを見た気がする

 

♪Mr.Dream

そんなぬるっと振らないでしぬかとおもった 床になった

え~~Mr.Dreamみれるの超嬉しいえびちゃん新規にやさしい…

過去のソロがちょっとでもまた見れるってことほとんどないじゃないですか…うれしかったなぁ…

まっちろふわふわかわいい、シマエナガさんみたい

光を操っていらっしゃいましたね。五関さんの操った光がすぐ近くまできててついでに操ってくれないかなって思いながら見てました。

 

♪未来は明るいかい?

セルフ盛り上げウケちゃった かわいはかわいいよ

 

♪V

わ~~guerrilla loveの人だ~~~~!!って感じがしました、とっつーというよりも戸塚さんというよりもguerrilla loveの人。

 

♪Crazy about you

ああ…橋本良亮を生で見れている…はしちゃよく戻ってきてくれましたよ…

そして歌もダンスも病み上がり感は全く感じなかったです。すごいなアイドル、これがプロか…

 

♪Waiting for you

この曲もわからない…と思ったら2016年応援屋の曲と後で教えていただきました。わからないことフォロワーさんに聞いたらなんでも教えてくれる。感謝…

赤衣装素晴らしく好きだったんですが記憶が薄れてきたので今すぐ映像を…ダイジェストでいいので…事務所サァン…

 

♪赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れ

めっちゃくちゃ楽しみにしてました赤薔薇…美しかったなぁ…

美しかったのは覚えてるんですが前述の通り記憶失ってるので円盤を…お願いします…

五関さんのラァブついつい双眼鏡覗いちゃった

 

♪Spirit

まあえびのコンサートなので巨大装置も出てきますよね

津軽海峡を越えはるばるありがとう

光の演出がすごい好きだった 拳を上げたいやつ

 

♪ワンナイトロマンス

紗幕演出引きで見れてよかった

紗幕越しにもやがかかったような塚五がとても美しかった…動きの種類が違うのにどちらも美しいんですよ…

バッチバチな塚五ダンスバトルが見たい……

 

♪DESTRUCTION!!!

五関さんの「かかってこいよ!!!!!」(でしたっけ)(なんかもう沸きすぎて記憶が曖昧なんですが)お???タイマンか???タイマンなのか????とテンション爆上がっちゃいました。上田担の血ですね。私の中の全米が沸き上がりました。

これこれ、これで頭が振りたかったんですよ、フェイスシールドあるので控えめに…

景気のいいスパークラーが◎ あの火花は熱くないらしいので安心して見られる

 

♪Finally Over

やったーーーーーーー燃えてるーーーーーーー!!!!

ファイヤーボール上がった瞬間沸きすぎてちょっと浮いた、やっぱ炎ですよ、炎はいいですね、細胞が炎を求めてた

はしちゃんのシャウトで炎が上がるんですよもう最高………

hitaruって炎使えるんですね…ホールなので特効あってもスパークラーとCO2くらいかなぁと思ってたからなおさら爆上がっちゃいました…

というかFinally over出されて大人しくしているオタク偉すぎませんか???沸いちゃうじゃんこんなん…ぐっと抑えましたよこんな時勢だからね…頭は振った

 

♪頑張れ、友よ!

これ聴くと落ち着きますよね、オタクになって初めてのシングルだったから落ち着きを感じます。ここで発動されましたねペンラとうちわ置いて!のやつ。楽しかった

 

♪チカラノアリカ

応援屋つなぎだ~~!元気がでますね…とても応援されている…

 

♪灯

真っ白な衣装と光でなんか消えちゃいそうで行かないでえびちゃん…となりながら聴いてました

改めて良い歌詞ですよね灯…

「先を照らすよ迷わないように」のところでいつも水野先生がよぎってしまう

 

♪夏と君のうた(アンコール)

そういえば5人パフォーマンス初見でした あまりにも毎朝聴いているので普通に聴いちゃったけどサビ前くらいで「あれ…これ夏と君のうただな…?」ってなった

ぬれ~た~シャツも~♪で思わず両手がカニ食べに行く姿勢になったのにとっつー全然カニ食べにいく姿勢じゃなかった

 

♪サポーターズ!(アンコール)

いい曲ですよねサポーターズ! これで締めくくるのがえびらしくてニコニコしました 明日からのまいにちも応援してくれるえび…好きになってよかったなぁ…

 

5.まとめ

ただただ楽しかったです。A.B.C-Zの楽しませ力すごい…

ぜったい姿見たら泣いちゃうと思ったんですが鼻〇レブの出番はありませんでした

 

1階後方でしたがhitaruはかなり傾斜があるせいかまずまず視界良好でした。わりと正面だったのでしっかり全景が見られてこれはこれで良かったです。

 

河合くんが「初めて来たコンサートは特に思い出に残るよね!」みたいなこと言ってくれました。きっと残るでしょう。本当に。やっと見れた。見たいもの全部見れた。

 

なにもかも全部ある夜です。

 

もう悔いはな…

 

 

 

 

え゛ び 座 い゛ ぎ だ い゛ぃ゛ぅ゛ぁ゛ぁ゛

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。