やきあんずのメモ

KAT-TUN上田担、あんス紅月P。配信ライブでA.B.C-Zに突然落ちた。

目と目を合わせて3数えたら五関担になっていた話

 

五関くんお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

 

こんにちは、7月ぶりです 焼き杏です。

前回のブログはたくさんの方に見ていただいたようで…ありがとうございます。

長かったですよね…今回もっと長いです(読み飛ばしてね)

 

いやぁ春ですね。

なんといっても五関くんは春生まれですから。花言葉通常盤特典参照)

 

担当が決まったら書こうと思っていて2020年9月にはちまちま書き始めていたのですが、書いては消し書いては消し…気付いたら雪が降りクリコンが始まって終わり桜も散ってツアーが始まってました…

 

 

 

9月くらいに55コンの『Moonlight walker』マルチアングルで五関くん以外のメンバー見てるときにふと気づいたんですよ 

 

あれ?

わたし本編五関くんしか見てなかった?(気付き)

 

 

五関くんってハマったら一番ヤバい気がする

去年の私を殴って気絶させてでもA.B.C-Zのライブに連れて行きたい - やきあんずのメモ

 

 

 

フラグじゃん!!!!!

今考えると最初からもう決まっていたのかもしれない

 

周囲からの反応です

友人A「あんずはごっちだよ、次点でとっつー」

他G担の同僚「五関くん!コアなとこいくね〜」

 

 

手遅れです

 

 

陥落しました

 

五関沼は深いらしい(本人公認)

 

 

は??支笏湖じゃん??って思って支笏湖まで車走らせた

f:id:uznanrub:20210517111438j:plain

そのとき撮った支笏湖(国内2位の水深)です

 

 

 

以下五関くんについての感想メモです。あくまで個人の感想です。

ここをまとめようと頑張ったけどまとまんなかった。もうそのまま置いとく。

きもちわるいおたくでごめん。恥ずかしくなったら消す。

おねがい五関くん見ないで…

 

【目次になっているか怪しい目次】

 

 

ぱっと思ったこと

・動きがやばい 

アクロバティックな動きもすごいんですが、「えっ?人間ってそこ動く?」って感じの細かい動きがすごいですよね五関くん、特に脊柱と肩甲骨周りの柔らかさ…

これでいて本人は体かたいからな~って感じだったり(youtubeストレッチ参照)、めっっちゃくちゃ体力があるわけでもない(ABChanZoo体力テスト参照)のが意味わかんないですよね。えびちゃん全体的に言えるかなと思うんですがやっぱり人間運動器じゃなくて神経で動いているんだなぁ 

 

・かわいい

かわいい自覚があってやってますよね?

ゴセ子もかわいい自覚ありますよね?ありがとうございます

なんか動きがぴこぴこしてる時ありますよね、あと萌え袖

メンバーいじってお顔くしゃってしてケラケラ笑ってんのめっっちゃ可愛くないですか???保護 天然記念物

ごっちって呼んでほしいの??呼べんよごっちとは………

(生活力なさそうな人にハマりがちなので友人諸氏にヒモには気をつけろって言われる)

 

・澄ました顔して中身は熱いそういう人が大好きなんですよ

わたしは新規なので直接昔から見てきた訳ではありませんが、

デビューまでの期間が長く、焦燥感とか、悔しいこととかもきっとあって、それでも腐らず続けていてくれて、

パフォーマンスに対する熱量、メンバーやオタクに対する熱量も愛も、口に出すことは少ないのかもしれないけどちゃんとあって。

(具体的にソースだせなくて申し訳ない、感覚的なものかも。個人の感想です) 

 甘い言葉を言われるのもファンサされるのも超嬉しいに決まってるんですが

多くを語らずとも妥協しないパフォーマンスをしっかり届けてくれるところに愛を感じます。

 (ワンモア最終回、えび銭湯#4見た後にこれ書いててちょっと泣いてる)

 

歌って踊る五関くん

かなり好きです。言いたいことは多々あるんですが

 

・『To Night's love』好きすぎて無理じゃない?

衣装がもうまず優勝してる。

後で知ったんだけど井ノ原さんがくださったんですねあの青スーツ。

白ハットすごい。白いエナメル靴、すごい。踏んで

えびちゃん全員思うんですが、あと一歩どころか半歩くらい間違うとギャグになりそうなカラースーツとかキラキラ燕尾をよくもまああんなにかっこよく着こなせますよね…

29分32秒の横顔すごくないですか? 優勝(米俵)

小柄で華奢で帽子かぶってもバックのjr.の子たちの方が大きそうなくらいなのに、存在感・支配力がたまらないんですよね、そういう方大好きです。重力殺したと思ったら重力作り出してくる。さすがみんなの五関様ですよごっちとは呼べんよ…

 

 ・『Mr.DREAM』ふわふわでかわいい→『Fire in Love』居る?!!

早替えでビビった一瞬何が起こったかわかんなかった

『Mr.DREAM』の五関くんシマエナガみたいでかわいいですよね

もしわたしがプロ野球選手だったら打席に入るときに流してほしい

 

 

・『We’re Fighters』なんか直視できない

つよつよの色気すごくないですか?真っ直ぐに強くて好き(語彙力)

きれいなダンスのイメージがあったんですがワイルド系もいけるんだなって…なんでもできちゃう…

五関くんのウィスパーボイスでヒィェ…ってなる

 

・『Fly a Flag』でノイズが紛れ込んだ瞬間にッァァア゛ア゛ってなった

・『渚のBack In Your Heart』落ちサビのファルセットでビビる

 

 

・みんな大好きぜふぁーこん

眼帯ってマジ見えないですよ、、なぜそんな動ける 見えてないでしょ

ジャケットの脱ぎ方一つでもこんなに美しいんだなぁ…

  

 ・花言葉通常盤特典映像~春生まれの五関晃一~

友人Aと一緒に見たディズニーシー15周年のやつがよぎりました(シャインオン👆 )

 

 

要所要所で殺傷能力高いところありますよね五関くん

オタクの殺し方を理解してるんですよね(怖)

 

 

 

 ゥ…ってなる

 

 ・仮面舞踏会(カウコン)

 

2021年、五関晃一の年になるんだなぁ…って思いました

年明け早々死んだ 球体からの落差で死んだ 

どうしてくれるんだ 明日仕事なのにって見てました(寝れんかった)(仕事は行った)

 

・紅蓮華

 

夜の匂いに~のところすごくないですか、色気、、

あそこにあんなコーラス入ってたの初めて知りました 聞いたことない音がした
あと衣装のヒモが偉かった

 

 マジで体調崩しました(大笑い)ごっちとは呼べん

 

声ログってすごい 

五関くんの優しくて甘くて澄んだきれいなお声が大好きなんですが

なんですかこの神連載。さすが五関様(ごっちとは呼べん)

 

10/19

 

開始5秒でスマホぶん投げた(よく飛んだ)

すごい シチュエーションボイスが聴ける界隈なんですかここ

眠れなかったり悪夢見がちなんですが、その度に聴いて助けられてます。

 

 12/1

ラジオの最後数秒に放たれた「声ログ録ろ~」を聞き逃しませんでした。

でもそういう方向性でくると思わないじゃないですか、

すごいな、メディアミックスしてくるタイプのジャニーズ(?)

見事にしんだ 策士ですね

そんなん言われたら金麦冷やしていい子で待っちゃいますよね

 

f:id:uznanrub:20210518004222p:plain

気を付けてかえってきてね(?)

 

 

もしこれをお読みいただいている他G担の方、ジャニウェブに入られていましたら

五関くんの個人連載「ごっちの声ログ」(ごっちとは呼べんよ…)を覗いてみてください 、新しい世界見えます

 

この日じゃない投稿でもおはようとおやすみに何度心を救われたか

人間やっぱり挨拶って大事なんですね

 

 

 

テレガイパーソンの五関くん

・テレガイパーソン vol.77

上田竜也表紙なので持っていました。

よくこんな劇物に気づかずずっと持ってたなと思いましたね。

五関くんの腹チラってなんか見てはいけないものを見てる気がする。照れる。テレガイパーソンさんって五関くんのこと好きでしょ

これと10/19の声ログをセットで摂取すると優勝できます

 

・テレガイパーソンvol.54

「蚊帳って何???」と思って探してここにたどり着きました。

テレガイパーソンさん、バックナンバーが比較的手に入りやすくて偉いですよね。

‟ちょっとデカダンスで危険な香り、色気” ‟退廃的でなまめかしい”

すごい わかる すごいな 大正時代~戦後くらいの朝ドラに出てほしい

 

ロケーションが好みドンピシャすぎて調べたら西郊ロッヂングらしくて死んだそういうところ~~~~(こういう建造物大好きでよく夜な夜なネットで見てるんですよね)

というか何をどう拗らせたらジャニーズのアイドルを西郊ロッジングに連れてって蚊帳持ってって撮ろうって発想になるんだすごいな???テレガイパーソンさんやっぱ五関くんのこと好きでしょ 次は新むつ旅館でお願いします(強欲)多津美旅館は河合くんがいいな 中銀カプセルタワービルは戸塚くんで

 

・テレガイパーソンvol.99

お、今回かわいい系だね??と思ってたけど前髪のせいだった。前髪にだまされてはいけない。シチュエーション見返して照れた 色気よ あと裸足がとてもきれい

声ログのお話も聞けてうれしい

 

・テレガイパーソンvol.106

色気

すっっっごいですね???

まったく同じコントローラーが 手元にあるのですが手の大きさをリアルに感じてしまってしにました

 

 バラエティの五関くん

 某音楽番組の水落ち後のツイートですね…

 

・「無駄打ちはしない」そういうところ~~~~~~~

 

・えび小屋の寝返りめっちゃきれいじゃない?

・壁塗る五関くん見て「これが…恋…」となった

 

・お顔くしゃってしてケラケラ笑うのが好き

・なんてことない顔してメンバーいじるのめっちゃ好き

 

 ・ちゃんずーの流鏑馬すごいですよね、あとカード投げも。

飛び道具が似合いすぎる 

コンサート入ったらうちわは「撃ち抜いて🏹」にしようと思っています。(ばきゅ~ん)

 

 ・アヒルコーポレーションCEO

ほんっっっとああいうの好きなんですよ……………

ヒル引いた瞬間優勝を確信したけど期待を上回ってきて声出して笑った

ほんとすごいや五関様(ごっちとは呼べない)

 

 ・えび銭湯#4

「俺高いよ?」 好き

 

 

 総括

五関くんって今も昔も素晴らしい優勝!!って感じなんですが

これからイケオジになっていくのがめちゃくちゃ楽しみなんですよね…

小柄で華奢なグレイヘアの物静かな紳士がバキバキに踊って振付して…想像するだけで垂涎ですよ

(それで甘いミルクティーを愛飲してるのやばいですよね)

 

 

A.B.C-Z全員好きなことに変わりはないんですが

文章化するとわたしかなり五関くんのこと好きだな…って改めて思いました。

(なんならちょっと泣きながら書いてる)(増えたのがきもちわるいおたくでごめん)

 

実はまだちょっと実在してるか疑ってます。なんとなく。生で見てないですし…

そして何より私のような素質のある人間にこの魅力がまだまだ届いていないと思うんですよ、、えび担のみなさん、未来の五関担はあなたのすぐそばにいるかもしれません(?)

(素敵な五関くんエピ、五関くんのこれがすごい!パフォーマンスがあったら是非twitterで教えてください。空リプでも拾いに行きます。)

 

 改めて五関くん、お誕生日おめでとうございます。

五関くんのことはまだほんの少ししか知らないですが、

これから沢山知っていけるのを幸せに思います。

 

 

 

 

 そうですね、あなたのものです。

 

 

いぬが消化できていない