やきあんずのメモ

KAT-TUN上田担、あんス紅月P。配信ライブでA.B.C-Zに突然落ちた。

去年の私を殴って気絶させてでもA.B.C-Zのライブに連れて行きたい

はじめましての方ははじめまして、

はじめましてじゃない方もはじめまして。焼き杏と申します。

ブログを書くのは10年ぶりとかではないでしょうか?

うそです女児なのでブログ時代のインターネッツとか知りません。

 

Twitterで散々言っていたうえに、ここを見ている方はほぼ全員Twitterから来ていると思うので知っているかとは思いますが

この度ジャニーズのA.B.C-Zに落ちました。

 

文字通り落ちましたマジで、スポーンって

Q.無事ですか?

A.無事じゃないです

そんな感じの経緯をメモとして残します。

 

まず簡単に自己紹介させてください。

KAT-TUN上田担、あんスタ紅月蓮巳P、顔のきれいな男の下まつげが好きです。

ここ数年の趣味はコスプレ、ぬい撮、アニクラやダンパへ行くことなど。

 

KAT-TUN上田担です。担当は一応決まっていますがみんな大好きです。

事務所担まではいかないので他グループの知識は一般人程度。

ごくせん2や野ブタのあたりでほんのり亀梨くん好きだなーって青春アミーゴとかリアフェとかは買いましたが、当時はいわゆる茶の間程度でした。その後は特に追わず。

2011年秋頃に色々あって再熱し、上田担になりました。Twitterで素敵なご縁もありましてお友達がたくさんできました。この頃繋がったお姉様方とはいまでも仲良くしていただいてありがたいかぎりです。

 

ただもったいないことはこの頃の事あんまり覚えていないんですよね…

そういう経緯もありまして今回メモ書きさせていただいています。

一年後見たら恥ずかしいんだろうな…

 

 

【目次】

 

 

1. 今までA.B.C-Zについて知っていたこと

お恥ずかしながら私はジャニーズのことを全然知らないので、

A.B.C-Zについても薄い知識しかありませんでした。なんてもったいないことを…

 

  • めっちゃアクロバットする
  • KAT-TUNのバックに昔ついていた
  • 自担と筋トレするらしい金髪筋肉塚ちゃん
  • 橋本くんが氷鷹北斗*1(2019→2020のカウコンの時にツイートしていた模様)

 

といった感じでなんとなくテレビで見たことある元気なアクロバットの人たち!と思いながら河合郁人のモノマネでゲラゲラ笑っていました。

 

 

2.Johnny's World Happy LIVE with YOU

 3/30に配信されましたジャニーズの合同ライブです。*2

現在もYouTubeで見ることができます。この日のグループがKing&PrinceとKAT-TUNA.B.C-Zでした。

 

おっしゃKAT-TUN見るぞ🔥🔥🔥

Twitterを見ながら前半グループを楽しく見ていました。

A.B.C-Zだ~~!チートタイムめっちゃA.B.C-Zって感じするな~~!

『Vanilla』っていうんだねこの曲は!!いい曲だね好き!!!と思ったところで

 

TLの雰囲気が一転するんですよ

 

KAT-TUN担やその他ジャニオタのお姉様方が

「うわなつかしい」

「Vanilla超好き」

「砂グラ!!!」

みたいな

新規ジャニオタあるある私の知らない世界を見た感じ

なんだA.B.C-Zめちゃくちゃ気になるじゃん

この日はこんな感じでした。

あとMC噛んだ橋本くんかわいかった

 

その後配信されたJohnny's WHL with you有料配信の方も拝見させていただきました。

その時もまだ明確な沼落ちという感じではなく

「わ~~めちゃめちゃ踊るたのし~~~!!」

くらいの気持ちでした。もうすこしちゃんと見ておいてくれよ過去の私!

 

でもそのあたりからA.B.C-Zというグループが頭から離れなくなってくるんですよね

youtubeでMVやらSmile up! projectの動画を漁りはじめました。

レベル別チートタイム*3でレベル別にしてくれるオタク想い具合に感服しながら

 

A.B.C-Z……いい曲多いね…?

このあたりから怪しくなってきます

 

 

3.『チートタイム』と『Going with Zephyr』

ふらっと立ち寄ったCDショップにあったので買ってきてみました。

この頃には仕事中にチートタイム*4が脳内再生されるようになってきています。

初回盤のサイコーなところはMVがついているところ。さっそく見てみましょうか

 

えっ

 

この曲まだみてなかっ

 

あっ…

 

Crush On You*5とかいうとんでもない曲に出会ってしまいました

  • 塚田くん…花びらを巻き上げながらのこんなに美しいアクロバットあります…?
  • 橋本くんの顔面が美術品
  • 戸塚くんかわいいねぇ理解が追い付かない
  • 五関くん………いや五関様………
  • 河合郁人だ~~~~~~~えっ、美しいね河合郁人…………

 

MVループが止まりません気づいたら夜中の1時半とかでした

次の日から1週間くらいめちゃくちゃ元気で仕事中エレベーターを使わず階段使っちゃったりしてました。A.B.C-Zは健康にいい。

 

あと『幸あれ』がとても好きで…

優しい世界すぎませんか?A.B.C-Zの起こした風に乗って今日も生きられる…

毎朝しごといきたくないですがこれを聞いて頑張っています。ありがとうA.B.C-Z

 

  

4.『Going with Zephyr』(ライブ)

A.B.C-Zのことが頭から離れず次の日にはライブのBlu-rayを手に入れました。

まず『Going with Zephyr』って名前がめちゃくちゃ可愛くないですか?

西風とともにいこう!的な うっかりついて行ってしまいますよそりゃ…

 

  • クールな橋本くんはライブではどんな感じなのかな〜〜〜〜?誰だ君は
    すみません…橋本くんあまりにもニッコニコでキャッキャしてて誰かと思いました…楽しそうだね……
  •  河合郁人制御のペンライトめっちゃきれい
  • 五 関 様
  • とっつーってメンカラピンクなの?→これはピンクですわ……
  • 塚リカちゃんがだんだん可愛くみえてきて悔しい
    後に塚リカちゃんの元ネタがSHOCKのリカちゃんと知り度肝を抜かれる。

 

大人っぽい曲が多くて意外だなと思っていたらこのコンサートは特に大人っぽい曲が多いとのこと。(twitterで教えてくださった方ありがとうございます!) 

 

あとファンサがすごい。会場ファンサうちわだらけだしちゃんとファンサしているすごい。

KAT-TUNのおたくって大体顔面うちわ持ってるんですよ。

この事をKAT-TUNのおたくのお姉さん達に話したら

「うん……ジャニーズはだいたいそう、KAT-TUNが特殊」と言われた。

初めてジャニーズ見た人の感想喋っちゃった感。

 

おたくがA.B.C-Zのことが大好きだし、A.B.C-Zもおたくのことが大好きだし、

なによりA.B.C-ZA.B.C-Zのことを大好きなんだなって思いました。愛にあふれていましたね。幸せだね…

 

 SHOWTIME!が好きすぎてCDを買わなければならない、と思った

 

 

5.『Black Sugar』

シングル『Black Sugar*6です。さらに次の日手に入れました。

初回Bのジャケ写が好きすぎて毎日眺めてる

おたくは白か!黒か!みたいなやつ大好きだよね!

圧倒的美、もう美です

落下していく様がもう今の私そのものって感じ

メイキングで見たのですが落下するシーンを力業で撮っているあたりA.B.C-Zさんの身体能力おばけ感を味わえていいですね…あれコスプレの撮影方法としてもたまに見るんですけど相当大変らしい。

 

 

6.『JOYしたいキモチ』

『Black Sugar』といっしょに手に入れました。

しゃかいじんにとても優しいA.B.C-Zさんとれっつじょいしたいじゃん……

元気が出るので毎日通勤で聞いてます。

 

特典映像の面接がしぬほどおもしろかった。五関様の部下になりたい。

 

 

 

7.『reboot!!!』5周年ベスト盤

このCDは買ってません。実は3年前にバイト先で頂きました。経緯は忘れました。

頂いたことすら忘れていました。過去の自分をシメたい。

今考えるとここからフラグは始まっていたのかもしれません。

 

DVDにMVがいっぱいはいっているKAT-TUNでいうところの10ks!みたいなのです。

今まで見てなくてごめん………と泣きながら観ました。1カメでMV撮るのすごい。

 

Twinkle Twinkle A.B.C-Z』がアメリカンな感じで本当にかわいくて…

ディズニーシーのトイマニの手前くらいの道に行ったらA.B.C-Zに会えそう。

 

あと『花言葉』MVの橋本くんが私と同業種でびっくりしました。あんまりこういう作品で取り上げられる業種じゃないので…

医者にああ言われてキレない橋本先生えらいよ。私ならキレてた。 

 

 

8.どうがでこうかんにっき

自粛期間にジャニウェブで更新されていたメンバーが動画で交換日記をする企画です。(現在は見られません)

ま、毎日更新…?今までこんなにジャニウェブ開いたことない…(自担は更新されると界隈がややざわめく)

 

  • とっつーまばたきしなさすぎでは?
  • 橋本くん家のわんこたちのテンションが橋本くん
  • なんで家にグリーンバックあるのwww
  • カ オ マ ン ガ イ
  • 酢 飯
  • タンクトップ→タンクトップ→いつもの五関くんで安心した。タンクトップだったらどうしようかと思った。
  • 安心安全の五関くん
  • 包容力の五関くん
  • 末っ子全面に出してくる橋本くん
  • ふみきゅんのたまに出るアラサーOLみたいな発言(好き)
  • とっつー独特すぎない???スナフキンか??
  • 塚田くんのテンションの温度差でグッピーしぬ
  • 寝起きの塚田くん目が死んでてカワイイカワイイフェスティバル
  • A.B.C-ZA.B.C-Zの事好きすぎて涙出る

 

どうがでこうかんにっき、落ちたタイミングで大変ありがたいチュートリアルって感じでありがたかったです。円盤で欲しい。

 

 

9.FC

もうここまで来たらFC入るしかないよな〜〜と思っていたら目の前に郵便局がありました。ペイジー便利よね。番号若くてちょっとびっくりしちゃった… 

 

 

10.『Love Battle Tour』(ライブ)

地元のCD屋のA.B.C-Zの棚がちょっとスカスカになってきました。

毎日のように派手な柄シャツの女がA.B.C-Z買いにくるの普通に怪しいと思う。

ごめんね店員さん。

 

知ってるこれ!!女児ペンラ魂!!!!

おたくは光るぼっこが大好きなんですよ

KAT-TUNのおたくは武器ペンラを持たされがちなのでベリーキュートでまるで女児アニメに出てくるようなペンラに憧れがありました。だってかわいくないですか??ピンクとハート間違いない。というかA.B.C-Zのメンカラって可愛いですよね、プリキュアかな?

 

  • OPムービーかわいいすぎて二回見ました
  •  開始早々橋本くんが五関くんにチューしてて何事かと思った、戻してもう一回見た
  • 隙あらばメンバーにいちゃつきに行く橋本くんすごいね、大好きなんでしょうね…「全員僕のおにいちゃんですが??」みたいな顔してくる…
  • 自己紹介曲の曲調と煽りの温度差
  • 「大丈夫かわいいよ」ウッッ
  • 『DESTRUCTION!!』で頭振りたい
  • 五関くんってハマったら一番ヤバい気がする
  • やった〜〜〜河合郁人制御のペンラだ〜〜〜〜
  • 女児ペンラを持つメンバーの絵面が完全に魔法少女俺
  • キャラが強すぎるメロディ先生
  • 弟子…………………………
  • 坂道ではしゃぐとっつーめっちゃかわいくて戻してもう一回見た
  • 「帰りたくない〜〜〜〜!!やだやだ!!」わたしも〜〜〜〜

 

元気な曲とかダンスナンバーが多くああ、イメージしてたA.B.C-Zさん!って感じのコンサートでした!!めっちゃ行きたい…

 

 

11.まとめ

A.B.C-Zさんにハマって約半月、毎日楽しいです。

多少理不尽な目にあっても

「まあ、帰ったらA.B.C-ZBlu-rayがあるしな…」

と冷静になれます。すごい。

担当はまだ決まってません。まだ全員担当になりうる可能性があるので震えています。

 

 

あ〜〜A.B.C-Zのライブに行きたい!!

去年の私を殴って気絶させてでもA.B.C-Zのライブに連れて行きたい!!!!

 

お読みいただきありがとうございました。 

 

【脚注】